書籍「沈黙のWebマーケティング」でWebデザイナーの価値を高めろ!

どうも、WebデザイナーのスキルセットにWebマーケティングの知識が必要になってくるなと考えているマーケザワです。
今年から体系的にWebマーケティングを学ぼうと思ってたなところに今年一番(だと思う)インパクトのある書籍に出会いました。ネット上で話題となった「沈黙のWebマーケティング」の紹介をします。

デジタルサイネージが分かった気になれるまとめ

どうも、デジタルなサイネージ(看板)に関心のあるサイネザワです。
外に出れば、必ずデジタルサイネージを見ていると思います。
今後、もっと活用事例が展開が予想されてもっとワクワクする展開になってきそうな感じですので、デジタルサイネージの紹介と事例を考察もふまえてまとめてみた。これで、週末の合コンでもつかえるハズ…

こうやってモノは売れる!「禁断のセールスコピーライティング」で売れる言葉を身につける

どうも、Webデザイナーやっていますが最近はデザインやっていないデザワです。
デザインをやっていると、あるところから「言葉の力」を思い知らされます。デザインは言葉ありきなんです。言葉の出来でモノが売れたり、売れなかったり。
そんな売るための「言葉の力」を学べる良書「禁断のセールスコピーライティング」をご紹介します。

書籍「売れる会社のすごい仕組み」で実践で使えるマーケティングを学べ。

どうも、学んだマーケティング理論をどうしても試してみたくなっちゃうマーケザワです。
巷には数多くのマーケティング理論が存在しますが、どれも難しいっ。自分は。
マーケティング業界の人じゃないと理解し使えないんじゃないかと思っちゃいます。実践で使えそうな「売れる会社のすごい仕組み」という良い書籍に出会ったので紹介します。

公開半年後、突然はてブ900!弱小ブログの戦い方

どうも、去年まで1日500PVぐらいでホソボソとブログを運営をしていたホソザワです。
ちょうど一年前位から自分のこの弱小ブログがどう戦っていくか、つまりブログとしての価値を出していくか考えていました。自身の成功体験を交えて弱小ブログの戦い方を紹介。
ニシザワもブログ論ってやつを書いてみようと思います。

GoogleでアドセンスとDFPとブログの収益方法を勉強してきた

どうも、ブログを初めて1年たち、そろそろブログの収益で成金を目指してるナリザワです。
成金には程遠いと思いますが年間のサーバー代はやりたいですね。
そんな時に、Google東京オフィスでアドセンスとDFPの勉強、ブロガー同士でのブログ収益方法を学ぶ機会が幸運にもありましたのでその勉強内容をレポートしたいと思います。

人にフォーカスした手法「インバウンドマーケティング」と「アンバサダーマーケティング」を知る

どうも、最近のマーケティングの流行りが早くて情報のキャッチに若干焦り気味なマーケザワです。本職じゃないので仕方ないないですが、やっぱり物の売り方を考えるのにマーケティングは知っておいて損はないですね。今回、聞きなれないインバウンドマーケティングとアンバサダーマーケティングのセミナーに参加することが出来ました。

アフィリエイトを正しく理解したいWEBクリエイターのためのまとめ

どうも、アフィリエイトで秒速で稼げない方のヨザワです。
WEB制作会社で働いているWEBクリエイター(WEBデザイナーやWEBディレクター)って「アフィリエイト」に対して、良い印象ってないと思います。
バナーをクリックするだけで簡単にお金が入ってくる仕組みにぐらいしか捉えられてないんじゃないでしょうか。秒速で稼せいじゃうアノ人の話題もあったことなので、ちゃんとアフィリエイトを調べてまとめてみました。WEBデザイナーこそ正しく理解しようぜ。自分が。