GoogleでアドセンスとDFPとブログの収益方法を勉強してきた

どうも、ブログを初めて1年たち、そろそろブログの収益で成金を目指してるナリザワです。
成金には程遠いと思いますが年間のサーバー代はやりたいですね。
そんな時に、Google東京オフィスでアドセンスとDFPの勉強、ブロガー同士でのブログ収益方法を学ぶ機会が幸運にもありましたのでその勉強内容をレポートしたいと思います。

人にフォーカスした手法「インバウンドマーケティング」と「アンバサダーマーケティング」を知る

どうも、最近のマーケティングの流行りが早くて情報のキャッチに若干焦り気味なマーケザワです。本職じゃないので仕方ないないですが、やっぱり物の売り方を考えるのにマーケティングは知っておいて損はないですね。今回、聞きなれないインバウンドマーケティングとアンバサダーマーケティングのセミナーに参加することが出来ました。

ブロガーと名乗るのも恐縮な自分が第4回東京ブロガーミートアップで勉強してきた。

どうも、初心者マークブロガーのワカバザワです。このブログをやり始めて早2ヶ月になり気がついたことが、、「ブログを書くって難しいな!!!」ということ。早くも挫折感たっぷりな感じを払拭すべく、先輩ブロガーさんに色々学びたいということでブロガー勉強会「第4回東京ブロガーミートアップ」に参加しました。