元Webデザイナーがブログを4年続けて思うこと

どうも、コツコツとブログを運営していて4年たちましたコツザワです。無名のブロガーがブログという個人メディアからセミナー講師や書籍の出版まで活動範囲を広げている様をみるとブログのもつチカラに驚くばかりです。さらにブログを活用すべく書籍「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」を読んでみた所感を述べてみた。

Webデザイナーがブログを続けられた理由と運営のコツ

どうも、好奇心旺盛で興味を持っては飽きてしまう性格のアキザワです。
なんと、11月16日をもちまして、ブログ運営が2年続きました!
運営当初まさかここまでブログを書き続けているとは思っていませんでした。Webデザイナーのニシザワがブログを続けられた理由とコツを語ってみたい。

公開半年後、突然はてブ900!弱小ブログの戦い方

どうも、去年まで1日500PVぐらいでホソボソとブログを運営をしていたホソザワです。
ちょうど一年前位から自分のこの弱小ブログがどう戦っていくか、つまりブログとしての価値を出していくか考えていました。自身の成功体験を交えて弱小ブログの戦い方を紹介。
ニシザワもブログ論ってやつを書いてみようと思います。

GoogleでアドセンスとDFPとブログの収益方法を勉強してきた

どうも、ブログを初めて1年たち、そろそろブログの収益で成金を目指してるナリザワです。
成金には程遠いと思いますが年間のサーバー代はやりたいですね。
そんな時に、Google東京オフィスでアドセンスとDFPの勉強、ブロガー同士でのブログ収益方法を学ぶ機会が幸運にもありましたのでその勉強内容をレポートしたいと思います。

秀逸なUIデザインでパソコンとスマホで同期するテキストエディタ「Writebox」がイケてる!

どうも、メンドクサイ事はひらりっとかわしてラクな道に行きたがりのヒラサワです。
パソコンで、スマホでメモしたい時って、どんなツールを使っていますでしょうか?
数多くあるテキストエディタの中からニシザワがシンプルすぎて便利すぎて泣けてくるテキストエディタ「Writebox」を紹介します。

Webデザイナーがブログを運営することで得られる5つのこと

どうも、2012年11月よりブログをスタートさせて一年経ったので、自分のことをブロガーと呼んでもいいかなと思っているブロザワです。Webデザイナーの自分がブログを運営するメリットを紹介したいと思います。Webデザイナーならば、ちょっとブログやってみようかな〜と思ってくれる!、、はず。。

ブロガーと名乗るのも恐縮な自分が第4回東京ブロガーミートアップで勉強してきた。

どうも、初心者マークブロガーのワカバザワです。このブログをやり始めて早2ヶ月になり気がついたことが、、「ブログを書くって難しいな!!!」ということ。早くも挫折感たっぷりな感じを払拭すべく、先輩ブロガーさんに色々学びたいということでブロガー勉強会「第4回東京ブロガーミートアップ」に参加しました。

ブログはじめちゃいました…

どうも!はじめましてニシザワと申します。いろいろ思うところがありまして、ブログをはじめちゃいました…
初めてWordPressを勉強し、一からオリジナルテンプレートを制作し、3ヶ月の長い期間(毎日1時間位使って)を経てようやく公開にこぎつけることができましたよー。