無料なのでやってみた!「Twitter Flight School」で戦略的な活用を学んでみよう

どうも、毎日Twitterのフォロワーの増減に一喜一憂しているフォロザワーです。
毎日、無意識にTwitterアプリを開いていますが今後企業のお手伝いするために戦略的な使い方が学びたいなと思っていた矢先、Twitter社からオンライン学習プログラム「Twitter Flight School」が開始されました。体験してみた感想を述べてみたい。

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」が全く新しいダイエットの知見で驚いた!

どうも、死ぬ気で健康になりたいと思っているケンコウザワです。
どうやら「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」 というシリコンバレーの起業家が書いた書籍が本屋で賑わしていたので即購入しました。自身が行った糖質制限食ダイエットの知識と違ったものでしたので紹介してみたい。

Apple Watchの可能性に期待大!6ヶ月間Apple Watchの使用感と展望

どうも、周りに物欲が無いと言いつつもApple Watchはちゃっかり持っていてウソが即バレするウソザワです。Apple Watchは今年4月の発売当初は品薄状態でした。しかし今では少し人気にかげりが出てきている様子もチラホラ耳に入ってきますが、ニシザワは毎日着けてます。Apple Watchのちょっとした使用感とこれで出来るO2Oマーケティングの活用展望を述べてみたい。

SEOはGoogle Search Console(サーチ コンソール)を使うことが重要!基礎と実践

どうも、SEOを正しく実践していきたいと思っているエスイザワです。
Googleが提供するGoogle検索に関する情報やサイト内のパフォーマンスが見えるツール「Search Console」を使うことで正しいSEOを行えると感じたので学習メモを兼ねて、まとめてみました。

日本酒造りの職人から学ぶものづくり仕事術

どうも、とてつもなく日本酒が好きです、サケザワです。
日本酒を飲むことも好きですが、それと同等に日本酒を造っている背景や職人のものづくりの姿勢に関心があります。昔放送されていたテレビ番組をDVDで見ることが出来たので、色々と感じた仕事の姿勢を語ってみたい。

売れる!結果の出るバナーを作るための備考録

どうも、結果の出るバナーを勉強中のバナザワです。
バナーをデザインすることは簡単なようで、難しいです。キレイなバナーを必要とされる場合もありますが、一番大事なのは、結果が出るバナーを作れるかということです。
自分自身も課題としているところであり、過去の経験と合わせて体系化して備考録にしておく。

コピーライターからWebデザイナーが学ぶべきこと

どうも、最近コピーライターに興味があって書店で片っ端から立ち読みしているコピザワです。
その中で、書籍「ここらで広告コピーの本当の話をします。」を読んでコピーライターの思考がとても参考になる部分が多々あった(ちゃんと購入したよ)。自身がWebデザイナーとしての学びがあったので紹介してみたいと思います。