元Webデザイナーがブログを4年続けて思うこと

どうも、コツコツとブログを運営していて4年たちましたコツザワです。無名のブロガーがブログという個人メディアからセミナー講師や書籍の出版まで活動範囲を広げている様をみるとブログのもつチカラに驚くばかりです。さらにブログを活用すべく書籍「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」を読んでみた所感を述べてみた。

Apple Watchの可能性に期待大!6ヶ月間Apple Watchの使用感と展望

どうも、周りに物欲が無いと言いつつもApple Watchはちゃっかり持っていてウソが即バレするウソザワです。Apple Watchは今年4月の発売当初は品薄状態でした。しかし今では少し人気にかげりが出てきている様子もチラホラ耳に入ってきますが、ニシザワは毎日着けてます。Apple Watchのちょっとした使用感とこれで出来るO2Oマーケティングの活用展望を述べてみたい。

日本酒造りの職人から学ぶものづくり仕事術

どうも、とてつもなく日本酒が好きです、サケザワです。
日本酒を飲むことも好きですが、それと同等に日本酒を造っている背景や職人のものづくりの姿勢に関心があります。昔放送されていたテレビ番組をDVDで見ることが出来たので、色々と感じた仕事の姿勢を語ってみたい。

五輪エンブレム問題でデザインにおけるコミュニケーションについて考えてみる

どうも、「いやぁー、デザインっって本当に素晴らしいものですね」と言ってしまいたくなるニシノハルオです。
先日、五輪エンブレム問題で制作されたアートディレクター・佐野研二郎氏が盗作疑惑について会見されていました。そこで作り手や関わる人たちの想いが垣間見れたような気がしましたので、述べてみたい。

Webデザイナーがブログを続けられた理由と運営のコツ

どうも、好奇心旺盛で興味を持っては飽きてしまう性格のアキザワです。
なんと、11月16日をもちまして、ブログ運営が2年続きました!
運営当初まさかここまでブログを書き続けているとは思っていませんでした。Webデザイナーのニシザワがブログを続けられた理由とコツを語ってみたい。

Webデザイナーがブログを運営することで得られる5つのこと

どうも、2012年11月よりブログをスタートさせて一年経ったので、自分のことをブロガーと呼んでもいいかなと思っているブロザワです。Webデザイナーの自分がブログを運営するメリットを紹介したいと思います。Webデザイナーならば、ちょっとブログやってみようかな〜と思ってくれる!、、はず。。

空中でジェスチャー操作するモーションセンサーLeap motionに未来の可能性を感じた。

どうも、普段は、モテる男の条件である沈着冷静がモットーにしたいと思っている非モテザワです。今回は、久しぶりにワクワクしたガジェットに出会ったので、紹介したいと思います。それは、空中でジェスチャー操作の出来るLeap Motion(リープ・モーション)です。知ってました?